top of page
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

チャリティーカット

朝晩涼しくなってきましたね 今日の朝のバンコクの気温はなんと16℃!! おそらく 僕がタイに来てからの6年間で一番の冷え込みではないでしょうか?! 先日JBAとNGO財団時遊人のコラボレーションでタイとカンボジアの国境付近のブリラムに行ってきました ブリラムというと こんなところ

・・・めっちゃ 田舎です そして 訪れた学校はここです

名前が思い出せません・・・ 僕たちは子供たちに文房具やランドセルを届けにいきました

一人一人に手渡しするとみんなしっかり「ワイ」をしてくれました (日本でいうおじぎみたいな感じ)

そして僕たち美容師は子供たちの髪の毛をカットしてきました

でも女の子はセットするだけだったので 男の子のみのカットでしたが タイでは男の子の髪型が決まっていて みんな 既にものすごい短かったのですが さらに刈り上げていきました 正直 僕たちでなくても地元の床屋さんで十分なカットでは・・・ と 内心思いましたが  僕たちとふれあう事で すこしでも日本に興味を持ってくれたり 美容師という仕事に興味を持ってくれたら! という思いで カットしました

みんなのイキイキした表情 輝いた目を見ていたら なんの力にもなっていないかもしれないけど 行ってよかったと本当に思いました

こういう 活動は続けなければ意味がありません 個人でできる事は限られてきますが バンコクの同士みんなで活動の輪を広げていき 少しでもタイの子供たちに夢を与えられたら嬉しいです

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
bottom of page