top of page
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Wカラー

今回もダブルカラーの紹介です まずは ビフォー

タイ人の方に多い 髪が硬くて量が多い方 自分でカラーをしているので まばらになっています 黒染めもしているので よく見ると毛先も色が沈んでいました まずは ドライカットして 普段セットするように巻いてみました

ここから イメージを膨らませてカラーをしていきます まず14LvのカラーでトーンUP 2液は9%を使います 放置後 1度流します

ここから オンカラーに入りますが 今回は根元付近を6Lvで しっかり濃く入れて 毛先は10Lvで透明感を出します 2度目のカラーは 微アルカリのカラー剤を使うので負担はかなり少ないので心配ありません(^^) 仕上がり

6Lvでも透け感が しっかり出ていますね! ここから ウェーブカールで撮影用に仕上げていきます

色のグラデーションわかりますか? 光の少ない室内で見ると 根元は暗く毛先は明るく見えます けれど 光のあるところに行くと 根元の方にも光が入り込んで 透け感を全体的に出してくれます 最後は今スタッフで毎週取り組んでいる 撮影の写真です

ダブルカラーは 少し時間がプラスでかかってしまいますが 透明感や 色の抜けてくる感じが 楽しめる技法だと思うので  興味ある方はぜひ トライしてみてください(^^)

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
bottom of page