-TEL-

02-662-5069

-OPEN

MON-FRI 9:00~17:30 / SAT&SUN 10:00~18:30 

-​CLOSE-

EVERY WEDNESDAY

HOME / ABOUT US / NEWS / WORKS / STAFF / PRICE / BLOG /  CONTACTS

Copyright © DEAR HAIR DESIGN All Rights Reserved.

  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

New Generation

August 23, 2018

こんにちは。

 

 

バンコクの日系サロンDEAR Hair Designの平井です。

 

 

先日ホームページにこのようなメッセージがきました。

 

 

 

 

 

見学のお願いですね。

 

 

しかも高校生!!

 

 

当日のことだったので結局返信する前に電話がかかってきましたが、すごいていな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでサロンにてお会いしたのですが、まずびっくりしたことはしっかり菓子折りを持ってきてたこと。

 

 

さらにいうと服装がしっかり礼儀あるものだったということです。

 

 

高校生なのにきちんとしてる。

 

 

バンコクには毎年たくさんの美容師さんが視察にきます。

 

 

中には短パンにサンダルでサロンに来る方もいます。

 

 

休みでタイに来ていると思うので、特に問題はありませんが、こちらも時間を作ってきちんと対応しているので、彼らのようにきれいな服装で来てくれると、「本気度が違うな」と思います。

 

 

質問もしっかり考えて来ていてメモもとる。

 

 

将来のビジョンも考えていて、東南アジアでサロンを出したいということで今の内から動いているようです。

 

 

まだ専門学校にも行っていない高校生がここまでする行動力に感動してしまい、普段話さないことまで私の知る限りの情報を余すことなく話しました。

 

 

今はネット社会で簡単に海外の情報が得られるので、世界が近く感じるのは確かです!

 

 

ただ日本の美容業界の現状を理解した上で、将来自分たちがどうすれば素敵な人生を送れるか考え、仲間と一緒に行動することは簡単ではありません。

 

 

私もうかうかしてられません。

 

 

彼らが帰った後、10年計画を見直してさらに成長できるように身を引き締めることができました。

 

 

ありがとう!!

 

 

 

彼らが本当に美容師になって海外に進出して来たとき、一緒にお酒が飲めたらこんな嬉しいことはありませんよね(^^)

 

 

親心なのか自分も年をとったなと思いました。

 

 

 

 

 

DEARも彼らに負けないよう、タツキと頑張っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

カテゴリ