top of page
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

印象を変える!|バンコク 美容院 撮影

こんにちは。

バンコクの日系サロンDEAR Hair Designの平井です。

私はスタイル撮影をよくしているのですが、今回は人の印象にヘアースタイルは大事!っていうお話。

今回のお客様はグレージュのグラデーションでカラーを作りました。

毛先に行くに従い、徐々に明るくなっていくテクニックです。

DEARでは一人のお客様に対し平均で3つの段階で塗っていきます。

色で言うと5〜6色ぐらいは使っていると思います。

それはより自然に見せるためと、色が抜けて来たときに綺麗に見せるために考えているのです。

では、今回はスタイリングについてです。

人の印象は1秒で決まるといいます。

そこで大きな割合を占めているのがメイクとヘアースタイル。

上の2つを見比べると同じモデルさんでも雰囲気が全然違いますよね?

かきあげバングでセクシーな感じと、ナチュラルなサラサラストレート。

皆さんはどちらが好きですか?

個人的には髪を巻いたほうがグラデーションカラーは綺麗に見えるので、お仕上げで巻くことが多いのですが、ストレートの方が好きです。

実際皆さんはどちらが好きなのかIGでアンケートしてみました。(少ないフォロワーですが....)

結果!!!!

カールの方がわずかに多いですね!

ただ、男性の割合で見るとストレートの方が多かったです!

女性はデートや合コン、クラブに行く時などちょっとおしゃれをしたい時、髪の毛を巻いて行くことが多い気がします!

けれど実は世の男性はナチュラルなストレートの方が好みの方が多いのかもしれません(^^)

触れてみたい柔らかい髪が好きなんだと思います!

女性の方は誰に髪を見せたいのか?でスタイリングを考えてもいいかもしれませんね!?

以外に力の入っていないナチュラルな感じがいいのかもしれませんよ(^^)

参考までにどうぞ。

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
bottom of page