top of page
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

撮影|PHOTOSHOOTING バンコク 日本人美容室

こんにちは。

バンコクの日系美容院 DEAR Hair Design の平井です。

DEARでは定期的に撮影を行なっています。

理由としては

・広告などに使うため

・技術力アップのため

・モチベーションアップのため

中でも技術力アップというのはお客様に直結しています。

撮影をすればするほど、ライティングの難しさも実感しますが、特に髪の毛一本一本を見ていくので質感調整の重要さに改めて気づく訳です。

髪の毛をすきたくないというタイ人の方に対し、いかにわずかな削ぎで動きを出すか?

あとはフィニッシングでいかに柔らかく仕上げるか?

割と美容師はカットにこだわり最後のセットを楽に仕上げがちですが

フィニッシングの幅があればお客様へのアドバイスも増えると思うんです。

ハイライトの入れ方ひとつにもこだわりが出てくる。

ある掲示板でバンコクの美容師が悪く書かれているものを見ました。

「ちょっと待ってくれ!」と。

バンコクで活躍する美容師はみんな戦っています。

本気でタイにいる駐在員の方と現地在住のタイ人やファランの方を「綺麗に素敵にしたい!」と思っています。

楽だからバンコク!日本に適応できないからバンコク!

と、思わないでいただきたい。

ただそういう風に思う方がいるのも事実だと思うので

こうやって日々勉強と技術力アップを図っています。

今は昔と違い多くの日系ブランドがタイに進出しているので薬液も日本と変わりません。

ですので安心してサロンに来てください。

素敵なスタイルと 心地よいお時間を約束します。

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
bottom of page