top of page
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

タイ人向けにカットとパーマのセミナーをさせて頂きました| CUT | PERM | seminar

こんにちは。

バンコクの日系美容院 DEAR Hair Design です。

先日ダビネス主催のセミナーに講師として招待されました。

今回はカットとパーマをしてほしいということで、日本の技術やパーマの際のケアの仕方などセミナーさせて頂きました。

恐らくベテランの美容師さんも「目から鱗」な内容だったと思います。

カットでは私のカットに対する考え方や骨格に合わせたカットの仕方。

パーマでは1分でかかるパーマテクニックを披露させて頂きました。

実際に放置時間は1分です!!

通訳さんともこの日初対面でしたがなんとか意思の疎通が図れました(^^)

この日は50名様限定でDAVINESのお得意様のみ、そしてブランドの新しい商品のお披露目会ということで失敗は許されません!!

私のリアルサロンワークを見ていただけました!!

この日のイベントには元ミスティーンタイランドのICEさんもスペシャルゲストで来ていて花束を頂きました。

モデルさんは総勢2名させていただいたのですが、正直難しい髪の毛の履歴で普段のサロンワークならパーマをお断りする状態でしたが、なんとか無事に乗り切りました!!

タイに来て今回で4回目のセミナー講師をさせて頂きましたが、毎回自分自身が勉強になるし、タイ人美容師さんも質問をたくさんしてくれるので本当に有意義な時間になります。

ただセミナーの途中や終了後に列を作ってこうやって写真をたくさんとって頂き恐縮でした。

毎回写真撮影がすごいです。そして距離感が半端なく近い方が結構いてほとんどが引きつった顔になっていると思います😓

またご要望があれば是非頑張りたいと思いますし、いまでもしっかり勉強して技術のアップデートをタイにいてもしているので、タイ人の方に貢献でいればと思います。

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
bottom of page